歯科情報館

日本全国の歯科・歯医者情報を発信しています

夕陽ヶ丘駅 徒歩3分【やまぐち夕陽ヶ丘歯科クリニック】


やまぐち夕陽ヶ丘歯科クリニック


〒543-0001 
大阪府 大阪市天王寺区上本町9丁目6-12 レジデンスウエストアロウ 夕陽ヶ丘1010224-52-1080
06-6773-1833



診療内容

歯科(むし歯、歯周病の治療・入れ歯製作、調整など)・小児歯科・歯科口腔外科・矯正歯科・予防、クリーニング・ホワイトニング・審美治療・訪問歯科診療など


【やまぐち夕陽ヶ丘歯科クリニックによる説明】

天王寺区上本町九丁目の【やまぐち夕陽ヶ丘歯科クリニック】は、歯科、小児歯科、歯科口腔外科、予防・クリーニング、訪問歯科など幅広い診療を行う歯科医院です。とくに小児歯科に力を入れており、小さなお子さんにも楽しみながら通院していただけます。



■小さなお子さんの治療はおまかせください。
育児中の方で、お子さんのむし歯の治療や歯磨きの仕方などでお困りの方は多いと思います。
当院ではとくに小児歯科に力を入れており、「痛くなってから歯医者に行く」のではなく、「もっと気軽に歯医者に通って予防する」という習慣づくりのお手伝いをさせていただきます。
そして、むし歯にならないお口づくりをご家族と一緒にすすめ、生涯ご自身の歯で食事や会話が楽しめる「お口の健康」をサポートしてまいります。皆さんの大切な歯をできるだけ残せるように努めますので、どうぞご家族みんなで遊びに来る感覚で、気軽にいらしてください。



■患者さん目線でこだわりました快適な院内設備
スロープをつけたバリアフリーをはじめ、ベビーカーや車いすの方も通いやすい歯科医院をめざしました。
院内は天井の高く広々とした造りで開放感があり、リラックスできる空間となっております。
キッズスペースは受付から見えるところに配置し、お子さんの飛び出し防止の壁を設けるなど、安心して遊ばせられるように配慮いたしました。
また、パウダールームには高機能モデルのトイレを採用し、お子さんと一緒に入れる十分な広さがありますので、歯磨きスペースとしてもご利用いただけます。



■いつでもお気軽にご質問ください。わかりやすくご説明いたします。
「聞きたいことがあったけど、きっかけがなかった」「治療について、帰ってから家族にうまく説明ができなかった」などの経験はありませんか?
当院では、患者さんやご家族に同意をいただいてから治療を始めるインフォームドコンセントの徹底はもちろん、治療の説明をなるべくわかりやすくお伝えするように心がけています。気になることがございましたら、いつでもお気軽にご質問ください。
お子さんの治療内容についてもご家族で共有することで、みんなでむし歯予防を意識していきましょう。



■詳しくはこちら